名古屋市外で開催 ボルトアクション ゲーム会のお知らせ

愛知県津島市の錬成館で、ミニチュアゲーム「ボルトアクション」をします。

日時  2019年1月20日(日) 9:00~17:00
会場  錬成館 3F
ゲーム内容 ボルトアクション

今回は、500pts 戦です。500ptsを超えないように部隊編成します。部隊編成枠やポイントは各国別アーミーブックに準じます。隊長1部隊、歩兵2部隊は必ず入れましょう。

部隊編成は、例えば・・・ですが、こんな感じですかね。

少尉∔護衛1 60pts
歩兵7人 70pts
歩兵7人 70pts
歩兵7人 70pts
歩兵7人 70pts
軽戦車or装甲車 160pts
—————————————
合計 500pts  /6部隊

火炎放射チーム、アンチタンクチーム、迫撃砲、オブザーバー、対戦車砲、輸送トラックやジープなどを入れても良いです。何かを入れると、何かを抜かないといけないのですが、そこはご自由に。

ゲームは1対1で3ゲームを予定しています。すべて6ターン終了として、エクストラターンはありません。4人参加なら総当たり戦、6人または8人ならスイスドローとします。

ゲームのシナリオは6種類、当日ランダムで決めます。

シナリオ1:殲滅戦
相手1部隊倒すごとに1点 6ターン終了時にたくさん倒した方が勝ち

シナリオ2:破壊命令
相手陣地の破壊目標物に、ビーグル以外で、先に辿り着いた方が勝ち。目標に到着した部隊はターン終了まで部隊を維持する必要があります。

シナリオ3:強行突破
6ターン目に、相手の陣地に入っている1部隊につき2点。相手を1部隊倒すごとに1点。合計点数が多い方が勝ち。

シナリオ4:極秘指令
フィールド中央に極秘アイテムがあります。 極秘アイテム の取得はビーグル以外で取得する必要があります。自軍陣地に持って帰ります。バケツリレーはターンに1回できます。

シナリオ5:占領戦
フィールド中央の拠点を占領します。占領する拠点は3箇所あります。占領はビーグル以外でする必要があります。1拠点につき1点です。6ターン目の終了時の目標物の数を競います。

シナリオ6:戦いの均衡を破れ
ターン終了時に、倒した敵と自分のやられた部隊の差が3部隊付いた時点でゲーム終了です。6ターンで決着つかない場合は、お互い倒されたユニットの差分で自分の被害が少ない方が勝ち。

シナリオは当日変更になる可能性もありますのでご了承ください。

参加してみたいなー、興味あるなーと思う方いたらお問い合わせくださいな。ではでは。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする